ひなまる

ヒョウモントカゲモドキの飼育、繁殖をしています。

最近の孵化状況

親情報、孵化月日などは販売時に表記するので割愛しますm(_ _)m


タンジェリンhetレインウォーター



ハイイエローhetレインウォーター



レインウォーター(ストライプ)



レインウォーター(ストライプ)眉毛ちゃん。



恐らくブラックホールだと思うのですが、片目だけ色素置いてきたように赤いです。
頭から見ても透けてたので最初は片目の眼球が無いのかと焦りました…キープすると思います。





トレンパーアルビノエクリプス



タンジェリンhetレインウォーター



レインウォーター(ストライプ)



レインウォーター(ジャングル)



タンジェリンhetレインウォーター



ダルメシアンhetラプター



スノーレインウォーターエニグマhetタイフーン



スーパースノートレンパー
エクリプスとエニグマが入っているか経過観察します。



W&Yストライプhetレインウォーター
レッドストライプ×ラベンダーストライプなのでどちらに転ぶか?



W&Yストライプhetレインウォーター




前回紹介した3匹も順調に成長中です。











にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村
[ 2017/06/09 09:25 ] 交配・孵化状況 | TB(-) | CM(7)

初ハッチ&交配状況

前回に続き、交配状況のお知らせです。
今後の孵化情報の際の参考にしていただければ幸いです。



・レインウォーターボールドストライプ×バンディット



・レインウォーターアルビノ×W&Yレイニングレッドストライプ



・スーパースノーレインウォーターエニグマ×スノータイフーン



・エメリンレッドストライプhetレインウォーター×レインウォーターエニグマ



・レインウォーターアルビノ×レインウォーターアルビノ



・レインウォーターサングローhetタイフーン×レインウォーターサングローhetタイフーン



・W&Yマックスノーhetレインウォーター×スノータイフーン



・レインウォーターアルビノ×W&Yレインウォーター



・スノーボールドストライプ×スノーボールドストライプ



・ブラックホールhetラプター/レーダー×ギャラクシーhetラプター



・スーパースノートレンパーエニグマhetラプター×ギャラクシーhetラプター



・レインウォーターアルビノ×レインウォーターサングロー



・レインウォーターエニグマ×ファイアウォーター



・ソニックレインウォーターhetタイフーン×ソニックタイフーン(画像なし)


以上です。状況次第であと2ペアほど交配するかもしれないです。(5/10追記しました。)
夏のJRSブリーダーテーブル出展を申し込んだのでちょっと急ぎました(^^;;



そして、2017CBのベビーのハッチが始まりました。


ソニックレインウォーターhetタイフーン×レイニングレッドストライプより、ストライプパターンのレインウォーター2匹。





ソニックレインウォーターhetタイフーン×レインウォーターエニグマより、レインウォーターエニグマ。



3匹とも綺麗になりそうな予感がします。
やっぱりベビーは可愛いですね(笑)



それと、今年もフェルナンデススキンクが産卵しました。ちょっと回収が遅れて凹んでしまいましたが血管が広がってきてるので多分大丈夫だと思います。



トルキスタンスキンクヤモリも産卵しましたが、室温に卵を置いておいたら気温が上昇した日を境に発生が止まってしまいました…次のクラッチがあったら素直に温冷庫を使用するつもりです。



にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村

[ 2017/04/30 16:45 ] 交配・孵化状況 | TB(-) | CM(6)

ペアリングはじまりました

今年もぼちぼちペアリングを開始しました。
我が家ではクーリングを行っていないので基本レオパ任せになります。
(全く発情の兆候を見せないオスだけ冷やしてみましたが効果を得られませんでした。オスの方の問題だと思います…)

それでも、微妙な季節の変化を感じ取るのか、気温の上昇する日が増えてきたからか、大体同じ時期に発情を迎えてくれます。


よく聞かれるのが「どこでメスの発情を見分けるのか?」
私は、お腹の卵胞が透けて見えるほど発達しているかどうか、食欲が落ち着いているかどうか、切なそうな顔をしているかどうか(一番重要)で判断することが多いです。
メスの準備ができていないのにお見合いをするとオスへの反撃が強く見ていて可哀想なことになります(^^;;


とりあえず現在4ペアほど。
国外16CBの子達が早かったですね。


ソニックレインウォーターhetタイフーン×レイニングレッドストライプ



ハイポエメリン×ファイアウォーター(ハミチン画像でスミマセン)



w&yラベンダーストライプ×w&yレイニングレッドストライプ



ソニックレインウォーターhetタイフーン×レインウォーターエニグマ
こちらははっきり交尾確認ができていないのですが恐らくかかってるんじゃないかと思います。




今、私のお腹にも命が宿っていますので今年はむやみに数を出さないようペアを絞る予定です。
対面販売・イベントの出展等は体調に左右される事があるかもしれません。
あたたかく見守っていただければ幸いですm(_ _)m



追記:ボールパイソン、トルキスタンスキンクヤモリの交尾も確認しました。無事産卵するか?







にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ

[ 2017/02/23 07:42 ] 交配・孵化状況 | TB(-) | CM(2)